FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣道行ってきたよ!

カイ太が剣道をやりたいと言うので、剣友会を見学してきました。
実は小学校の頃「六三四の剣」が大好きでたまらなかった私。自分の子が剣道をやりたいと言ってくれる日を今か今かと待っていたわけでして。
よーし、今日からお前は六三四だ! 私のことは母っちゃとお呼びなさい!
何の事か分からないよママ! どうしてちび太を十一って呼ぶんだよ!
みたいな会話を交わしながら体育館へ。
いるいる~、六三四がいっぱい。胴着姿できちんと正座する小学生たちの姿が凛々しいです。
防具を身につけて打ち合うかかり稽古はなかなか迫力があって、カイ太びびってしまうかなと思いましたが、「今日からすぐにでもやりたい!」と、やる気満々。早速入会申し込みをしてきました。

初心者はしばらくの間、竹刀も持たず、胴着も防具もなく、足裁きなどの基礎練習だけを繰り返すそうです。忍耐力が身に付きそうな……。
来年度からは、剣道の練習に付き添うため、私も忙しくなりそうです。
でも元気な少年剣士たちの稽古風景を見ていたら、ものすごい活力をもらえました。
母っちゃ頑張る~! 
なんだかまた「六三四の剣」を読みたくなってしまいました^^ 父っちゃは永遠に私の理想の父親像ですカッコイイ。死んでしまうんですけどね……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。