FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤停止命令

しつこい咳が一ヶ月以上も続き、マスク生活を余儀なくされています。
咳が出る以外は熱も無く、体も軽く動くためフツーに仕事していたのですが、とうとう昨日の夜社長からじきじきに電話がかかってきました。

「いや、電話をしたのは他でもないんですが……」

一介のパート社員に対しても物腰柔らかく姿勢の低いダンディな社長です。←この男仕事できます。

「うへ、私何かミスをやらかしましたか!?(ドキドキ)」
実際、会社から電話とかメールがあると死ぬほど心臓縮み上がります。
「いやそうじゃなくて。明日は会社に来なくていいから、病院に行ってください」

あいあいさー。
そんなわけで、社長命令により本日はのびのび骨休めです♪
半日、ずぶずぶと熟睡してしまいました。
ちゃんと病院にいきましたよ。私の良く行く医院はちょっと遠くて車で20分くらいかかるのですが、そこにはなななんと、碧也ぴんく作「八犬伝」が置いてあるのです。これが目当て。待ち時間が長いのも苦になりませんね。むしろ、今夢中で読んでるんだから呼ぶなと。
結局、時節柄花粉症の薬を処方してもらって、鼻と口にネブライザー吸入をしてもらって、だいぶ楽になりました。インフルエンザとかではなかったので、会社に報告の電話をしなくては。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。