FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチレポ【説得編】

「傷つく人間はね、二人も要らないのよ――」

 そんなセリフが真顔で飛び出した杞憂家のある日の出来事。
 遅くなりましたが、ハチレポ続きです。

【撤去編】
※駆除は、巣にハチが帰って来ている日没後から早朝にかけて行いましょう。

 防護服を借りて自宅に戻ってみると、あたりに充満する殺虫剤のニオイそして地面に落ちてのたうつハチ。これはただ事ではない。残照がまだ明るい。

「今からさー、消防署で聞いて来たコトを説明しようと思ってんのにさー、なんで勝手に始めちゃうかなあー!!」
 犯人は父でした。こともあろうに、ハチに狙われやすい黒い服を着ています。バカ。
「お前は大げさなんだよなー昔から」
「この防護服を見てもそんなことが言えるかな父よ」
 宇宙服かよってぐらいの完全防備の防護服一式を見せた途端、父黙る。
「いいかな? それじゃ、聞いてきたことを伝えるから黙ってよーく聞くこと」
 その時実家からの電話が鳴り響きました。
「もしもし、おじいちゃんだが」
「おじいちゃん何よ」
「服は何着借りられたんだ。なに、一着か。それじゃ今からもう一着作ってそっちに向かうから、わしが行くまで決して手を出さんようにお父さんによーく言うんじゃぞ!」
 面倒くさいのがもう一人増えるのかよしかも作るって何よ作るって。
 あきれて物も言えずにいたら、おそらく受話器を奪い取ったらしい母が電話口に登場。
「あー。お母さん、おじいちゃんに来なくていいって言ってよう」
 すると母が祖父に対して放った一言。
「お父さん、傷つく人間なんてね、二人も要らないのよ」
 ぶんぶん蜂が飛ぶ。もうすごく嫌だこんな家。


 長くなったからまた続きます。
スポンサーサイト

コメント

職場でも大量発生でアニキ(あだ名)が刺されて大騒ぎでした。本当、気をつけないとヤバイよね~無事退治できますように(* ̄▽ ̄*)ノ"

ダークさんへ

アニキさん大丈夫ですか!?
間近で見ると、スズメバチは本気で怖いです。
ダークさんも気をつけてくださいねー。
ちょっと忙しくてブログ書いてられなくて、続きをほったらかしててすみません。
蜂の巣は無事に駆除できたので、ご心配なく!

アニキは大丈夫みたい。(* ̄▽ ̄*)ノ"
ユウコさんのお家も落ち着いて良かったねvv近いうちに遊びましょうね~

ダークさんへ

こんばんは。
忙しいわ、パソコン調子悪いわで、もうずっとブログかいてません><
たまには遊びに行きたいですが、なんかもう毎日あれこれやること一杯で爆発しそうです。
うわーん。
おちついたら、きっとカラオケ行きましょうね!!!
楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。