FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を短くしました

理由は暑いから。
首に長い髪の毛がまるで絡みつくよーで、ダンゴに結うと蒸れるし。

髪を短くするのって、何かの意思表明みたいで気合が入ります。
おそらく出家とか出陣とかそういうイメージによるものが大きいのでしょうが。

さっぱりしました。いろいろなコトにけじめをつけて、いろいろなこれからのことに向き合う心構えが出来た感じがします。

で。

節約LOVEな私は、美容室ではなく1000YENカットのお店に行くのですが、ココはなかなかいい!
カットは上手いし、時間がかからないし、無駄なおしゃべり不要だし、何より安い。
オーダーも簡潔に伝えましょう。
私「ショートボブにしてください」

店員(男・髭アリ)「はい、わかりました……」
店員(男・髭アリ)「IKKOさんみたいな感じですね~」


うんごめん。ちょっと思ってたのと違うけど大体そんな感じでGO。
1000YENカットのお店では、「上手い表現」とか「お客様をいい気にさせるトーク」関係は、料金に含まれていないと心得ましょう。

で、仕上がりはというと、ちゃんと思い描いていたとおりの「おさげを切られちゃった後のシータ」風になったから不思議。兄さん分かってるじゃないの~。

赤いリボンをあしらうと、キキになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。