FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 保育園の先生がちび太のことをすごく心配していた。
 給食のたびに、必ず毎日少量の嘔吐をするという。

私「えー……よく噛んで食べないからじゃないですかぁ……?」

 などと真剣味のない受け答えで軽く流していた私ですが、あまりにも毎日報告を受けるので、こう毎日では、掃除、お着替えなどの後始末をしてくれる先生に申し訳ない(コドモが可哀想とはあまり思わない)。

 だからといって、病院に連れて行くのはちょっと大げさな気がする。

私「ちび太ぁ……どうしていつもゲーしちゃうんだろうねぇ……」




 
ちび太「うんあのねえ、ちび太、ゴハンだけじゃなくておかずも食べたいのに、ゲー出ちゃうからいつも食べられないんだよぅ……」


 な あ ん だ 。


 うちの子がお世話になってる保育園では、主食の白いゴハンだけは弁当箱に入れて持っていく決まり。
 可愛いわが子がゴハンが足りなくてひもじい思いをしては可哀想と、いつも目いっぱい白いゴハンを持たせていた私。食べ切れなきゃ残すだろうと思っていたけど、あの子滅多に残して来なかったから、子供用の弁当箱いっぱいいっぱいのゴハンを適量だと思い込んでいたのでした。

 今日はゴハンの量をいつもの半分以下にして見ました。

 おかずも吐かずに食べられたようで。
 
 家ではいつも、ちょびっとだけ口をつけて「もういらない~」って言うくせに、保育園では言えなかったみたいです。

 何はともあれ、洗濯物の量と白米の減少が抑えられることは、主婦としてこの上ない喜びであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。