FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ!御前岩。

天下の奇岩「御前岩」を見てきました。
場所は栃木県那賀川町。

以下は、息子たちには聞かせられない内容が含まれます


写真は載せられません、私には。女ですもの。ねー。
気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

徳川光圀公が「これは誠に天下の奇岩じゃ」と驚かれ、「かかるものを衆目にさらすことは、よろしからず」と周囲に竹林を植えさせたそうです。腰巻竹と呼ばれています。
昔はこの大岩の中央付近から霊水が流れ出していたそうですが、対となる大岩「オンマラ様」が崩れて淵に沈んでしまったことから、悲しみのあまりこの霊水の変化が止まってしまったとか……。せつない。

一家で見上げましたよ御前岩。なにをやってるんだ私たちは……って思いながら。
子どもに説明できませんでしたけど。

それにしても、自然にこうした造形が出来上がってしまうって不思議です。
さすが、男女のことに関してすごくおおらかで明るい、日本の神さまのやることだなーと妙に感心してしまうのです。
綺麗なせせらぎと、気持ちの良い木々のマイナスイオンで癒されますが、親子の会話はイマイチ弾みにくいです。
御前岩饅頭なるものがあると後で知った!!!!食べたかった。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。