FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冴えてた日

あまり役に立たないけど、「知り合いに会いそうな予感」が良く当たります。

小さな町だから、ぶらぶら歩けば必ず誰かしらに会うのは当たり前なんだけど。
車で行くようなちょっと離れた場所だと、知り合いとの遭遇率はがくっと落ちます。
そういうときに意外な人と会いそうな予感が、時たまあって、結構当たる。

本屋さんに行くとき、後ろから人が来る気配を感じて「おっ、知り合いだ」と直感したら知らない人でした。なんだーハズレだと思ったら、隣を歩いていたダンナが「あれっ○○さん!」「あれっこんにちはー」みたいな。

微妙な当たり方でした。

「こういうことがあった日は、これで終わらないんだ。大抵、この後別の人に会うんだよ」
と私が言うと、ダンナは嘘だーと笑う。いや結構当たるんだって。

……で、本屋の中でばったり会ったのは中学生の甥っ子。
ほらね、と言いながら、私の勘すげーとオノノキながら、この才能いったい何の役に立つんだろうと考え込んだ、妙に冴えてた日。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~それは、凄いですね!!私の場合酷い格好してる時に限って友達に遭遇しますね・・・。そういえば2日前に反射神経の冴えてる日がありました。にゃあにゃタンvvが包丁で足を怪我しそうになった時に右手でキャッチ!!「おお~っつ!?」と感動してたら
、刃のほうを握っててちょっと切れてたケドにゃあにゃタンが無傷ならセーフだよね??

ダークさんへ

うわお。
返信が恐ろしく遅れてしまいました。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますねー。

包丁キャッチ!?
猫ちゃんのためとはいえ、怪我には気をつけてくださいね。
しかしなんという神業……すごすぎます。
本当に、猫ちゃんが無事でよかったー。読んでいるだけでドキドキしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。