FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玩具メーカーにお願い

日本中の少年たちに大人気のベイブレード。
我が家の少年たちも、例にもれず夢中になっております。

比較的廉価であることと、ゲーム世代の子供たちに交流&手先を使える玩具を与えたいという親たちの思いが後押しして大ヒットを巻き起こしたみたいです。

私もあまりベイには厳しくなりきれず、何かあるごとに新しいベイを買ってあげたりスタジアム(コマを廻すための台ね)を買ってあげたりと、ブームに踊っております。

ところがね、ひとつ困っているのが音。
このベイブレードは金属のパーツを使っているため、ぶつかり合う際の迫力ある音が売りのひとつなのですが、絶えず家の中でカキーンとかバチーンとか鳴っているとやっぱりうるさいのですね。

で、「ちょっとうるさいよー!」と文句を言ったりするわけです。
すると息子が「俺たちはうるさくないよ!」と反論したりするわけです。
あなたたちがうるさくなくても、そばで聞いてる人(私)がうるさいでしょ。と、言ったらこう返ってきた。
「じゃあママちょっと静かにしてよ!」
そうじゃないでしょ。なんでそうなるの。あまりの衝撃に、開いた口が塞がらなくて何もいえなくなったというか、この子の才能をこの先どうしてあげるべきか本気で考えたというか、静かにしましたとも。かけてあげる言葉が見つからないよ。

遊びながらにして正しい日本語のやり取りが身につく玩具はありませんか?
タ○ラトミーさんお願いします。
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。