FC2ブログ

あどけない話ですよ

保育園でのこと。
ちび太と同じクラスのメイちゃんが、私のおなかにそーっと触ってきました。

「ちび太ちゃんのおかあさん、ここに赤ちゃんが入ってるの?」

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ベリーダンスダイエット

ベリーダンスダイエット
というやつをやってみようかと思いました。本屋でそういうのを見つけたので。

キラキラひらひらしてて楽しそうじゃないですか。ベリーダンス。
ただ、以前フラメンコ教室に通ってオレオレしていた(←ヒラヒラが好き)頃を振り返ってみても、別段それで痩せたという実感はなかったので、ダイエットとしての効果は期待してはいけないと思われます。
「痩せよう」というそれなりの強い決意と努力が伴わなければ、ベリーダンスだろうがフラメンコだろうがフラダンスだろうが、それなりの結果しかもたらしてくれません。

ただ、すごく楽しそうなんですよねベリーダンス。
民族舞踊の動きって難しいですけど、肉体の欲してる動きなんだと思うんですよ。ためしに動いてみると「うお、これこれ!」って感じるのです。ヨガなんかもね。肉体は魂の容れ物ですから、気持ちのよい状態にしておくのは心のためにすごくいいことなんですね。
そんなわけで、美容と健康のために、あのベリーダンスの人が腰に巻くシャラシャランとした布が欲しいです。何のことはない、アレをつけてみたいだけ。あわよくばちょっと痩せれば嬉しいなみたいな。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「十五夜 おばあちゃん かぐや姫」

きのうは十五夜。

お月様をごらんになりましたか?

杞憂の家ではおばあちゃんが天に帰るのをみんなで見送りました。
いつもにこにこっとしてましてね、本当に、この人の笑顔を曇らせてはいけないぞと見るものに思わせずにおかないような不思議な空気を持ったおばあちゃんで。亡くなる前は、よりそんな印象が濃くなっていったように思えます。
だから私たちも、みんな最後まで笑っていたのですけど、そんなふうに緩やかな気持ちでいさせてもらえたのも、みんなおばあちゃんの残していった笑顔の力のおかげだったのだと思います。

母がぽつりと久しぶりの名言。
「十五夜 おばあちゃん かぐや姫」
それもやっぱり笑って言いました。

真綿のような愛でした。
愛されることに疑いなき人だけが持つ、まっすぐで曇りのない愛がこの身に注がれていたのだと、一夜過ぎて知りました。

ハチレポ【回想編】

何だか忙しくて放置してしまってました。
すみません。

続きを読む »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる