FC2ブログ

たまにはタンデムしようぜダンナ

バイク乗りたい。乗りたすぎて、車運転してるときにミョーに腰に力が入ります。
右に曲がる時右に倒れこむ。
左に曲がる時左に倒れこむ。それーウイリーだー(←嘘)。
バイクは全身運動。
たったそれだけのことなのに、全身ムダに筋肉痛です。

スポンサーサイト

太った。

体重は変わってないのに、なんだかシルエットがおかしい今日この頃。

昨日までの私は、なんだかよくわからないけど、太ることに妙に憧れを抱いてました。
「太ってやる! 誰が何と言って止めても太るんだ! 止めるな!」
とわめきながらいろんなものを食べてました。

桜餅、フレンチトースト、実家でもらったプリン、自分で作ったパエリア(美味しかった^^)
あとなんだっけ、チョコバナナサンドイッチ。
パンにチョコクリームを塗って、バナナの切ったのをはさむの。甘党でスイマセン……。
辛いのも好き。激辛フライドチキンも食べました。

結果が後姿にあらわれてます。

もうかなり満足したから、今日からまた節制して行かなきゃ。
ああ、美味しかった。

いやー、すごかった。

昨日は学校の委員会でした。
誰もやりたくないけど、誰もが六年間に一度はやるのが暗黙の了解。
私はべつに、やりたくないとは言わない珍しい人。ただ、うかつに言うとなんでもかんでも押し付けられてしまうので、黙ってるだけ。

誰もができればやりたくないけど、さらにやりたくないのは委員長。昨日はその恐怖の委員長選出がありました。

続きを読む »

『二つの月の記憶』

岸田今日子作『二つの月の記憶』
を読みました。
「これが今日子さんワールドなんだ、って思うわよ」と、本を貸してくれた母が言いました。
私はこの本のおかげで、「ワールド」の作り方について、少し気付けたように思います。

続きを読む »

ラズベリーの花

昨日は嵐。
私は今日、くたくたに疲れて仕事から帰ってきました。
勤務時間はいつも変わらないんですが、密度が濃い日は大変。よく働いたなー、と思います。

「自分へのご褒美」に、砂糖をいつもよりたくさん入れたミルクティーを沸かしました。
本当は、ご飯つくりもサボって、お外に食べに行きたかった。
でも、心身ともに疲れたときに一番食べたい料理って、普通に地味なお芋の煮物とか、油揚げの味噌汁とか、焼き魚とかだったりして。
求める味を出せる人は私しかいないので、自分で作ります。
自分へのご褒美だから、めちゃくちゃ心を込めて作ったよ。癒しのメニューです。食べるとホロリとなります。

庭に出たら、ラズベリーの白い花が咲いていました。ちょっと嬉しい春の兆し。

ちっちゃな猫の額ですが、私は今年庭の一角に、ベリー園を作ろうとしています。
前から生えていたラズベリーの周りに、ワイルドストロベリー、ブルーベリーを植えました。
手作業で受粉をしないといけないのは手間ですが、きっと、宝石みたいなベリーが実る。きっと、すごくかわいい。

自分が癒されたいがために自分が働く。
当たり前のことを当たり前に行う毎日が、好きです。それは誰も介入できない私だけの世界で、それは地味だけど一日一日をきちんと完成させてくれます。

ちょっと話があちこちしました。
疲れてる。

ダミーブログ

作品集

続きを読む »

おかあさんのお気に入りはポッチャマ

いつまでもうじうじなんてしてられっかばっかやろー!

とりあえず、鬱だなんだと考え込む暇もない忙しさって、最 高 よ ☆

年度切り替えでしてね。
小学校も保育園も、とにかくやることが多いのです。
おまけに、生来の物を断れない性格のために、あちこちで役員をやってるもんだから、スケジュールやその他が脳内でほどよくミックスされています。
会社では扱いやすい中堅どころとして、上から下からの攻撃に耐えています。

そんなぼろ雑巾のような春のお母さんですが、最近小学生の母親をやっててよかったなあと心底思うこと、それは、おうちの中で毎日繰り広げられるポケモンごっこです。
人には大きな声で言えないので、
「うちの子ポケモンのことばっかり考えてて嫌になっちゃうんですよぉ~」
って言ってます。表向き。
とても楽しいです。

続きを読む »

桜はだめなんです。

桜はリセットの象徴。
冬を裏切る心無さ。
いつの間にか、県庁の桜が満開に咲いていて、今年もまた、その下で眩暈する春。
(あの子は絢爛の桜が好きで、私は魁の梅が好きだった。)

高いところを埋めつくす花。
空を信じられなくさせる花。

桜の咲く季節には、自分の来た道を見失う。花びらを踏んできたかのような、心もとなさだけがある。
誰のために咲くのか病院の庭を彩る桜。
あーあ、だめだあ。
しばらくのあいだ、私は桜鬱になってきます。

病院につれて行きました……

お迎えに行って7時間ぶりに会ったコドモの首が、腫れてたりしたらびっくりしますよね。
とても痛くて横を向くのも辛そうな様子。
痛むほうを庇って、頭を微妙に右側に傾けているのがちょっぴり可愛い、なーんて思ってるバヤイじゃない。速攻病院に連れて行きました。

くび痛い

続きを読む »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる