FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君がこの手紙を……

「君がこの手紙を読んでいる頃には、僕はもうこの世にはいないだろう――」

もらいたいとは思わないし、誰かに書き残したくもありませんが、あまりにも有名なこの手紙の書き出し。

この手法を最初に使ったのは、誰なんでしょう。なんと言う作品なんでしょうか。
気になる。
スポンサーサイト

働く母乙女のそんな人生薔薇色。

最近の会社での仕事っぷりが、某サイトのメンバーに似てきた気がします。
それっていいの? わるいの?
と自らに問うも、そんなのどうでもいいですよ\(^o^)/ ←となってしまうあたり、これはおそらく私の人生に、自分でも予想だにしなかったひとつの転換期が訪れているのだと感じます。人生、どこで何が起こるかわからないものですね。

いいもわるいも、とにかく効率は格段にアップしてるし、イイ感じに肩の力は抜けてるし、なんだかこれまで、上司にも先輩にもクライアントにも宅配便のおっちゃんにも気を使いまくって、気を使いすぎたがためにコケるという痛いパターンが多かった私にとっては、世界が初めて薔薇色に見えたというか、怖いものなんて何も無いというか、そんな感じでラヴィアンローズ。

たぶん、知らず知らずのうちに若いエナジーをじゅじゅーと吸わせてもらってるんでしょう。ご馳走様です。

もうあのころの私じゃない。←
あと戻りはできないわ。←

まあ、仕事が楽しいのはいいことですから、これはいいこと。

ダンナに言わせると……

続きを読む »

「空耳に幸あれ」

こんなのを書きました。

短編コンテストでは、ずーっとずっと「負けたくない!」気持ちで(←年甲斐もない)書いてきましたが、今回は最後なので、最後に、限りなく自分に優しい物語を書いてみたかったのです。

自分に優しすぎた結果、期間までに仕上がらなかったり、フォーマットの確認もれたりしましたが、それもひとつの思い出。傷のない青春なんて。

以下、最終回参加作品「空耳に幸あれ」について。 

続きを読む »

ダークさんに今度お会いした時にでも、と思っていたけど…

なんだかんだで鍋の季節も過ぎたし、バーベQにもちと早い。ふむ。
前からご紹介したかったヒト。

水嶋ヒロくんです。

今度ドラマが始まるみたいなので、今のうちにチェック入れておいて欲しかったので、ついついリンク。
あんまりカッコよくなられてしまうと、仮面ライダーの面影が薄くなっちゃうから寂しいな。

続きを読む »

熱発! ちなみに今日は全快しました!

昨日は朝からナーンにもする気が無くて、前の日に買ってきたブルーベリーの苗木を植え付けしたら、それだけでもう体がぐったりしてしまって、ご飯までダンナに作ってもらう始末。
大好きなパソコンに向かう気力も無くて。

立ち上がれなくなった。

続きを読む »

お弁当をつくる夢で目覚める朝に

ああいつまでもいつまでも、『ふにゃあん』としていたいけど。
風邪はだいぶ良くなりました。
明日はカイ太がお弁当もちです。今度こそ忘れないように、枕元に弁当箱を置いて寝ようかと思っています。いやいやそれとも目覚ましがわりの携帯を弁当箱に入れておけば、マナーモードでガタブルガタブル目覚めばっちり。名案ダ!


今日はダンナが風邪をひいています。


や・ば・い

嵐のように風邪をひいております。
昨日までただの花粉症だと思ってたから、完全に油断した。頭がくらくらりん。
小説書かなきゃいけないのにー。

とりあえず今、優先順位が高い仕事から順番にやっつけて行ってるとこです。
人道的に納得できないことはしたくないので、すべてのことに、最低限自分で許せるラインを守りながら、よたよたゴールする予定。

ぜんぶ終わったら、ふにゃあ、ってなる予定。

続きを読む »

ダンナむかつく

今日は本当に暖かい一日でしたね。
ああ、もう春なんだなあって感じますが、台所で使うお水はまだまだすごく冷たいのです。

冷たい水で、食器を洗う。
そんな時、私はいつも、胸の中で密かにこう思ってしまうのです。

「ダンナむかつく」

続きを読む »

生きていてもいいですかorz

中島みゆきさんに、そんなタイトルの歌がありました。
どんな歌かは知らないんですが、今そんな気分全開。
【生きていてもいいですか?】
人間ってさー、やっぱり一人では生きて行けないんだよね。特に、私みたいな奴は。

続きを読む »

委員ですか、委員ですよ。

来年度の学年委員に立候補してやりました。
六年間の間に誰もが一度はやらなければならないみたいです。

ママ友とお茶するよりもストテラで遊んでるほうが好きな私なので(なんか文句ある?)、積極的にこういう会合に参加しないと、学校や地域の情報をキャッチし損ねるんです。面倒くさいけど友達は確実に増えます。

積極的すぎて、他に保育園の父母会役員と学童の父母会役員も引き受けてるんですけど、不思議と全然忙しくない。会社なんか人がひとり減っちゃったけど、ちゃんちゃら平気。つまり働きが足りry。

まあ基本のほほんとね。のほほーん、とろろーんがモットーの私ですが、時には他人のトロさに腹立つこともある。こういうことは滅多にない。

続きを読む »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。